JGCはTOPカードにしました

さて、追加で取得したJGCカードは、TOPカードにしました。

理由は、PASMOにオートチャージできるから。そして、チャージ金額に応じてJALマイルが貯まるから、です。PASMOへのオートチャージの登録は、カードが来たら申し込んでください、のような記載が申し込み用紙にあったので、カードが来るまでまっていました。

ところが、PASMOのオートチャージについて、案内がありません。いや、正確にはあまり大きく書いてない。小さい字で書いてあるのをみつけました。TOPカードのホームページか電話をかければいいとのこと。この程度だったら、申し込み時点で記載していてもよいのに。てっきり、PASMO関係の書類が同封されているものだと思っていました。

ところが、ホームページを見てみると、オートチャージの登録をするためには、記名式PASMOを持っていなくてはいけない、ということのようです。新規に作るつもりだったので、前に持っていたものは、払い戻しをしてしまっていました。

うーん。先に言っておいてもらえたら、準備しておいたのに。

カードとしての使用というより、オートチャージをメインで使おうと思っていたので、もうしばらくはこのカードの出番はなさそうです。

はやく、記名式PASMOを入手してこよう。

画像

この記事へのコメント