ダイナース銀座ラウンジを利用しました

ダイナースクラブの銀座ラウンジを利用しました。

段々と暑い時期になってきました。外を歩くのも辛くなってきました。そんな中、銀座の買い物の途中に寄れるラウンジはとても便利です。休日はとても混んでいて、並ばなければ入れなかったり、入るのを諦めた時もありました。ところが、運良くほぼ並ばずに入れました。なぜでしょうか。理由を考えてみました。

ちょうどスコールの様な強い雨が降ったり、止んだりしてました。ちょうど止んだりした時に出て行った方がいたのでしょうか。そもそも、外を出歩いている人が少なかったのでしょうか。考えられる一つ目は天気などのせいで人出が少なかった。

もう一つ考えられるのは、時間でしょうか。ちょっと休憩、お茶をしようか、というのはだいたい3時過ぎでしょうか。今回は、2時半頃に行ったので、まだ空いている時間だったのかとも考えてます。

ラウンジの混み具合とは関係ありませんが、銀座の通りも一時の人の多さもなくなったような気がします。全体的な人出が減っていたのかもしれませんね。ただ、全体的な人出の印象は、爆買いが一服したからなのかもしれません。

まあ、いずれにしろ、待つことなく、ゆっくりとお茶とお菓子を頂けました。

合わせて、駐車場の割引券ももらって来ました。


ダイナースクラブカード

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダイナースクラブカード の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント