JGCカードのブランド変更の申し込み

JGCカードのブランドを変更しようと、事務局へ連絡をしました。

現在、JGC Suicaカードを使っていますが、通勤に使っているのは某私鉄の電車。
ということで、定期が買えません。というか、買っていません。

・私鉄の定期が買いたい
・オートチャージが使いたい
・JALマイルまたはポイント等が欲しい

という条件で、どうしたらいいかを考えました。難しいのは、カードのポイントです。クレジットカードのポイントは、どのカードであっても付くのですが、他に使っているカードと共通にしないともったいない。というのは、カードごとにバラバラに貯めるよりは、他に使っているクレジットカードと共通のポイント等をまとめて貯めた方が早く沢山貯められるからです。

そこで、

オートチャージでもマイルが貯まる、JALカードのTOPカード、または、小田急カードあたりにしようかと。
そうすれば、PASMOでオートチャージができ、定期も付けられ、マイルもたまります。

JGCカードの裏に書かれている事務局に電話をかけてみると、平日の17時半までしか受け付けていません、どの自動応答が。。ところが、ネットで調べてみると、ブランドの変更はJALカード お客さまサービスセンターで受け付けているようで、平日18時まで受付可のようです。電話をしてみると、ちゃんとつながり、とても丁寧に対応して頂けました。

ブランドの変更のためには、その申込書を送ってもらうのですが、登録済みの住所に送ってくれるとのことで、改めて住所を言う必要もなく、申込書の送付依頼が完了しました。そういえば、どのブランドにするかは伝えてないので、申込書に書けばよいのでしょう。



JGCプレミア修行とSFCプラチナ修行
2014-03-04
豊富徳満

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by JGCプレミア修行とSFCプラチナ修行 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント